こんにちは(^^)

今日のひとり言は、響く言葉の体験談についてお話しさせて頂きます

今のお店の場所に移転改装をする時に美容室専門のデザイナーさんにデザインして頂いたんです

私の希望と流行るサロン造りと言う観点から見て考えて下さったのですが、デザイナーさんとのやり取りの中で静かにいつまでも響いてる言葉があるんです

「久保さんをイメージしてデザインしてみました」って言ってサロンのデザイン画を見せて下さったんです

一見何でもない様に聞こえるかもしれないですが、これが「久保さんに似合うと思ってデザインしてみました」って言われていたら私ちょっとしんどかったと思うんです

私が偏屈な人間って思うかもしれないですが(^◇^;)

イメージしてって言うのはあくまでその人が他人と言う目線で客観的に私を見て自然とイメージとして湧いてきたものだと思うんです

ですが、似合うと思ってと言う言葉だと自然さよりその人の今までの経験や価値観が大きく入っているように聞こえたと思うんです(もちろん似合うと言う言葉が大事な時も多々あります)

最初はなかなかデザインがしっくり来ていなかったんですが、その言葉で私の気持ちはガラリと変わりました

一変によく見えて来たんです! 笑笑   何でしょうね(^^;;

男性のデザイナーさんだったので、私が選ばない様なチョイスでデザインしてくれるのでなかなか入って来なかったのが始まりでしたが、自然に客観的に私を見るとこういう感じが似合う様に見えているんだなと思うとスーッと受け入れられたんです

このデザイナーさんは意図してこの言葉を使ったのかどうかは分からないのですが私にはいつまでも響いている言葉です

もちろん素敵にデザインして下さった今のサロンを気に入っています♡

私を含め、無→有 を作る時一デザイナーの醍醐味ってこういう所にあるのかもしれないって思った体験でした(*´꒳`*)