こんにちは(^^)

今日はoffの日で

ゆっくりした午前中を過ごしています

写真フォルダの目に留まったある写真…

今の自分にとって意味があるんでしょうね

5年前に

イタリアで美容室に行った時の写真です

紹介してもらって行ったのもあるかも?ですが

とても親切にして頂きました

男性オーナーのサロンで男性のスタッフさんが

働かれているお店です

お店には優しい雰囲気が流れていました

窮屈な空気感ではなく、ガツガツした緊張感でもなく、

とても繊細な感じを感じました

私のシャンプーをしてくれたスタッフさんが

「ボクはサルバトーレ(オーナー)と

 一緒に働きたいんだ

 ここに勤めて7〜8年なるよ」と

話をしてくれました

すごく素敵だな〜と思いました

 cutはオーナーがしてくれたのですが

その時にオーナーは優しい雰囲気の中に

自分のこだわりや信念を強く持っていらっやる方

なんだろうな〜と感じました

店内にはオーナーの趣味の写真を

たくさん飾られていました

自分自身のこだわりを突き進んでいる感じが

この雰囲気を作り出しているんだろうなと思いました

私のイタリア語の語学力が乏しいだけに

言葉での理解がついていかない分

言葉ではない自然に引き寄せられて行くような

居心地の良さを体感する事が出来たんだと思います

私もこう在りたいと思いました