おはようございます^_^

今月の雑誌はクリスマスケーキの
特集になっていますね
もうそう言う季節ですね

最近そんなケーキについてお客さんと話をしていて
自分発見をしました

もう何十年も生きてきて今頃?!みたいな 笑

私はいちごの定番の生クリームのケーキがあまり好きではないです
理由はいちごの甘酸っぱさと生クリームの甘さの
掛け合わせに魅力を感じられないからです

そんな些細な事ですが
言ってはいけないと子供の頃思っていました
始めにいちごばかりを食べて
いちごがなくなってホッとした段階で
ケーキを楽しむと言うものでした

親に怒られるとか、こんな事思っては贅沢だとか、
そんな気持ちからフタをしてた自分の些細な好き嫌いです

そういう事って
食べ物だけじゃなく
いろいろな部分でありますよね

そもそもにその些細な事に気づいてあげて
そっと我慢を解放してあげると
スーッと満たされますね

ファッション、hair、メイク…
その中にもそんな事ってたくさん含まれてますよね
流行りも大切だけど
自分の大切にしたい小さなこだわりに寄り添える事って
大事な事ですよね♪