おはようございます(^^)
お盆が終わって
残暑と共に迎えている朝です

髪にも
コンフォートゾーンってあるなって
私はすごく思っています

いわゆる
快適空間、ストレスなく不安なく、
あまり汗をかく様な必要もない空間ですね

美容と言うカテゴリーで
年齢が上がって行くにつれ
このコンフォートゾーンが
限りなく狭くなって行きます

子供の頃から
くせ毛で悩んできたと言うように
このゾーンが
もともと狭い方もいますが
年齢と共に
本当に狭くなって行きます

なんなら
人によれば…無いになるかな〜。。(^_^;)

大した努力も必要なく
ちょうどいい所に辿り着ける事が
困難になります

パーマやカラーの様な
何かの技術でどうにかなる場合と
それでも
どうにもならない場合があります
往々にしてあります

ネガティブな話をしている様に
聞こえるかもしれないのですが
そうではないんです!

このゾーンを少し抜け出す事を
チャレンジしてみませんか?

次のゾーンは
ラーニングゾーンと言って
未知の世界であり
今までのスキルがあまり通用せず
汗をかいていろいろな事を探す場所です

わざわざそんなとこ!?と
思われるかもしれないですが
そこにこそ
今の自分らしいオリジナルの
スタイルがあるんです!

その為には
今までの自分の中の
当たり前を捨てると言う
思考的作業が
ポイントとなってきます

少しサミシイ気持ちになるかもしれませんが
新しい素敵な自分が待っている事を
期待して下さい!
モヤモヤ脱出です♪

オリジナルな
自分のキレイを探して頂けたら
幸いです( ´ ▽ ` )