おはようございます^_^

イタリア行って来ました
久々でしたが
全く久々に感じない不思議な感覚でした

今回の目的は
人に会いに行くことでした

もちろん
その中で美味しい物を食べて
素敵なお店を覗いて
景色にうっとりもありましたが

私は人に大きく魅力を感じました

それぞれタイプはありますが
人がこの国を作ってるから
やはり国民性はありますね

移民の人も多くいて安全はないです

ですが
この人間らしく生きてるところが
私にはたまらなく心地良いです
いつもギリギリセーフな事ばかり

不安はいつも隣り合わせだけど
自由で解放的で保証されない事が
この瞬間に集中して生きてる感じがします

帰りの飛行機はANAでした
日本語のアナウンスで
親切丁寧なCAさんがいる
守られた安全空間でした
ですがそこには
安心安全の為のルールがいろいろあって
私にはとても窮屈でした

次は仕事で
日本とイタリアを行き来できる環境を
作りたいと考えています(〃ω〃)