こんばんは^_^

今日はうちの素敵なお客様のお話です

詳しいご年齢は存じ上げないんですが、80歳手前とご本人さんが言われていました

特別派手なタイプの方ではないので一見、凄さが分かりにくいのですが。よく見て、よく聞いていると普通ではないんですこの方!凄いんです!

腰は曲がっていないですし、耳も遠くない!スマホだって使われています!

ご年齢からするとこれだけでもすごい事じゃないですかね?(うちの天国にいるおばあちゃんが80歳手前の頃と比較中)

美意識がすごいんです!!開口一番、マスクでメイクが不充分だって言われるんです

この方と同年代の方でそもそも全くメイクをされなくなっている方は多くいらっしゃると思います

それだけじゃないです。私の体型を褒めて下さるんですが(ありがたいお言葉です)普通そこに目が行かないです!

80歳手前くらいの年齢の方だと歩くのが精一杯だったり、あちこち痛いと言われている方が多くいらっしゃいます

他人の体型が痩せているとか太ってるとか、お腹が出てるとか出てないとか見てないです

見えないです 痛い所があればそれどころじゃないですよね。見えていると言う事は自分が気にしてる証拠ですよね。

髪だって毎日洗って寝る前には巻いていると言われてました

これはなかなか出来る事じゃないです。本当に美意識の高い方ですよね

一見派手な方とか、流行りの服を着てる方とかが美意識高そうに感じますが(もちろん高い方も多くいらっしゃると思います)

毎日自分をケア出来たり、維持したり、気にしたりするって事が地味で1番難しく…そう言う方が美意識が高い方だなと私は感じます

モテる為とかじゃなく、若い人やキレイな人だけが意識する事って言うのじゃなく、自分の為に、いくつになっても美意識を持ち続けられるって素敵ですよね

私もそういう風でいたいな〜と美意識の高い方に憧れます。完全に自己満足の世界ですけどね〜笑